FC2ブログ
 

スポンサーサイト

 

同人マンガの「おまけ」がなかなか面白かった話


えー、最近「小説まがい」のお話ばかりアップしているので、ここらでブログタイトルらしく「コラムまがい」のお話を(笑)。

先日、久しぶりに同人マンガをネットで買いました。いい歳をして恥ずかしい・・・。

小松菜サラダさんという人が描いた「風俗で働き始めた妻の初めての客は…」という作品です。

アダルト系の同人マンガというのは、抜くためのものなので、「作品」であることには違いないのですが、抜きツールとしての役割も果たさなくてはいけません。ですから、登場人物の背景、キャラの設定なんかもすっ飛ばして、すぐに、エロシーンに突入していくわけですね。「はよ、はよ」と準備している読者のために(笑)。

この作品も、当然のごとく、エロシーンにすぐに突入します。

fallinmmom3.jpg
fallinmmom2.jpg

主人公の幸子さんは、2人の娘がいる主婦なのですが、風俗のパートをしています。お店ではなく、客の指定する場所に行って、スケベなポーズをとっているところをポラロイドで撮らせて、お金をもらうわけですね。

で、これも当然ですが、客は「料金上乗せするから」と言って、さらに過激なことも要求するわけです(笑)。

そのあたりの様子は、お買い求めになって確認していただきたいのですが、タッチが猥雑な雰囲気を醸し出していて、なかなかのものです。なにより、主人公の戸惑いや羞恥の表情がよく描かれていてすばらしい。

エロシーンが終わって、さらに読み進めていくと、ピンクの地色の画面が出てきました。

「おまけ 幸子さん家の日常」・・・・。なんだと思って読んでみると、なかなか面白いんです。これが。

0103.jpg

エロシーンでは、風俗仕事で客にいいように扱われ、「そんなことまで」と思われるようなゲスなこともさせられる幸子さんの「オフ」の姿が描かれています。

幸子さん、かなりユニークなキャラで、思わず、本編との落差に吹き出してしまいました(笑)。

機械音痴で玉ねぎを切るのが苦手、ガーデニングでも変なことばかりしている・・・・。それに、家庭内セックスでは、かなり・・・(笑)。

それを読んでから、もう一度本編を読むと、また違った味わいが・・・。

DMMアダルトでも、同人部門でなかなか人気のようです。

ただし、個人的にひっかかったことが1つ。

幸子さんが風俗の仕事を始めたきっかけなんですが、夫が事故で性的不能になり、それを治すための手術は保険適用外で多額のお金が必要、だから・・・、ということになっています。

なんで、夫が不治の病で、という設定にしなかったのか不思議です。幸子さんは36才、2人の子供がいるんでしょう? 旦那も不能だけどちゃんと働いているんでしょう? 分別わきまえた大人の女性なら、夫のち●ぽを立たせるだけのために、風俗で働いたりしないよねぇ、とまず思ってしまいました(笑)。

事故で不能になったということは、もう、物理的に神経が切断された状態ですから、時間が大幅に経過してからもういちどつなぐなんてことは、ほぼ不可能と思うんですがね。そういう人は、ペニスにシリコン製のチューブを手押しのポンプも込みで入れて、必要な時に、ポンプを押して大きくする、という方法ぐらいしかないと・・・。実際、大腸がん、前立腺がんの手術をすると、場合によっては、周辺の神経も全部取ってしまわないとダメなので、男性はこういう措置を取るケースがある、と聞いたことがあります。ま、医者でもないので、詳しくはわかりませんけど。

そういう細かい設定のことでこだわっちゃう、すれっからしのおっさんは、こういうのは読まないほうがいい、と言われればそれまでですけどね(笑)。

夫が不能だけど普段の生活は健常者と同じようにできている、という設定にしたのは、おそらく、「語り手」としての役割を担わせるためだと思います。本編冒頭は、夫が語り手となって妻のことを説明しています。主人公を客観的に見る視点も必要、ということですね。それと、エロシーンの中で携帯で夫婦の会話がでてきたりもします。幸子さんが、あくまで「普通のどこにでもいる主婦」だということを強調したかったのかもしれませんね。

それと、もしかすると、続編ということも考えてのことかもしれません。

続編が出てきたら・・・・買うだろうなぁ。

幸子さん、地味な雰囲気なのに、おっぱい、でかいし(笑)

(おわり)
関連記事

テーマ : 今夜のおかず
ジャンル : アダルト

tag : 同人 マンガ 主婦 風俗

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
ここもポチッとお願いします!!
これはお得!! NEATY ROYAL推奨 皆様のランキング投票=“明日への糧”です。なにとぞよろしくお願い申し上げます。
アダルトブログランキングへ
新着記事
LINK
タグクラウド

RSSリンクの表示
訪問者様累計
プロフィール

NEATY ROYAL

Author:NEATY ROYAL
このブログは21歳未満の方は閲覧禁止です。さまざまな過激な表現が含まれるコンテンツがあります。ご注意ください。動画紹介記事をのぞく記事で掲載される動画・画像は本文とは無関係です。記事タイトルか「Read More」をクリックすると全文が読めます。
当ブログに掲載されている本文記事はすべてオリジナルです。コンテンツ(動画、画像以外)の著作権はすべてNEATY ROYALに帰属します。無断転載ならびに著作権侵害にあたる行為を禁じます。
【動画の再生について】動画再生での事故、不利益に関して、当ブログは一切責任を負いません。当サイトは著作権侵害を目的に運営はしておりませんが、問題がある場合、しかるべき方からの削除要請には迅速に対応いたします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
平日14時の発情妻たち H-ONE 期間限定 企画 お宝 プレゼント 無修正投稿掲示板
カテゴリ
注目記事
厳選バナー
オナホール2 アダルトDVDレンタル JET映像 超林堂 バレたら終わり!私は親友の弟と交尾しちゃっている 女性向けアダルト動画 電脳出版 VIP エピキュリアン AVS AVマーケット コアコレ Vol.1 ダウンロード販売 アートビデオ ベイビーエンターテイメント 猪鹿蝶
